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PM育成という抽象ワードを、価値が伝わる形に変えるまで。“意思決定だけ”で進むディレクションを体感。

PM育成という抽象ワードを、価値が伝わる形に変えるまで。“意思決定だけ”で進むディレクションを体感。

公開日時:2025年6月2日

株式会社COUNTRY NERDは、週次1on1を通じて、企業の事業推進体制を定着させる伴走型PM育成サービス「シュージドッグス」を展開する、2020年に設立した会社です。

「経営者と同じ視点で、課題感とネクストアクションを握りながら、事業を推進していけるようなPMを増やしていくこと」を目指しています。

>株式会社COUNTRY NERD様が運営する「シュージドッグス」ウェブサイトはコチラから!

-スゴサイを導入いただいた背景を教えてください

弊社では、週次1on1を通じて企業の事業推進体制を定着させる、伴走型PM育成サービス「シュージドッグス」を展開しています。

これまではサービスサイトがなく、営業資料のみで商談を進めていました。ただ、大手企業との取引も見据える中で、Webサイトの必要性を強く感じるようになりました。
自社での制作も検討しましたが、代表である私がディレクションからスケジュール管理まで担う必要があり、日々の業務に追われる中では、なかなか着手できずにいました。
「やらなければ」と思いつつも、サービスの言語化の難しさもあり、何から手をつければよいか分からない。最初の一手が見えず、時間だけが過ぎていく -そんな状況が続いていました。

そんな中、知人から「スゴサイなら優秀なディレクターがいて、基本的に丸投げで進められる」と紹介されました。「意思決定だけで進められる」という言葉がまさに今の課題に刺さり、依頼を決断。
また、言語化や見せ方について壁打ちできる相手を求めていた自分にとって、スゴサイの体制は非常に魅力的でした。


プロジェクトで意思決定をする判断軸を提示してくれたのが「スゴすぎ!」

-Webサイト完成までの進め方で印象に残った点はありますか?

弊社のサービスである「PM育成」の“PM”は、言葉の定義が曖昧で、人によって解釈が異なります。そのため、サービス内容を的確に伝えることに難しさを感じていました。

そうした中で、徹底的な調査と提案を行ってくださった点が、特に印象的でした。

具体的には、初回提案の段階で、すでにペルソナ設計や競合調査、類似サービスの見せ方などが丁寧に整理されており、非常に助かりました。

また、弊社サービスへの深い理解を踏まえたうえで、ターゲットに合わせた表現や訴求軸までご提案いただけたことが、プロジェクトを進める上で非常に心強く感じられました。

また、意思決定をする際の比較表や、「Aならこう、Bならこう」といった判断材料があったおかげで、プロジェクトをスムーズに進行できました。スゴサイを紹介されたときに、「意思決定だけすれば進めてくれる」と聞いていましたが、まさにその通りでした。判断に迷う場面でも、“どれを選ぶか”だけに集中できたので、意思決定だけで進んでいく体験ができました。

-担当ディレクターの印象について教えてください

打ち合わせは、必要最低限。それでも、事前に確認事項や意思決定すべき点を動画で送ってくださったおかげで、迷うことなく進めることができました。

また、担当ディレクターの方が都度、意思決定のための軸や選択肢を提示してくれました。「どれでもいいですよ」ではなく、「こういう理由だから、これがおすすめです」といった提案があり、とても判断しやすく、助かりました。


「サービス内容をしっかり伝える」言語化がスゴスギ!

-サイト制作後の反響はいかがでしたか?

実は、サービスサイト公開後に、大手企業からの受注が決定しました!

商談後、社内での検討段階に入った際、サービスの信頼性を裏付ける“武器”として、このサイトがしっかり機能していたと実感しています。「サービス内容をしっかり伝える」「社内に持ち帰ってもらいやすくする」といった点の重要性を、改めて強く感じました。

また、求人媒体を通じて人員募集を行った際に、このサービスサイトのURLを掲載したところ、「サービスに興味を持った」という反応が、15件ほど寄せられました

「刺さる人に刺さればいい」という感覚で制作を進めていたのですが、その目的はしっかり達成できたと感じています。

-どんな企業にスゴサイはおすすめできますか?

新規事業や、説明が難しいサービスを扱う企業さんには、特におすすめできます!

今回スゴサイをお願いしてみて、やはり、最初の要件定義やすり合わせの部分、そして、ディレクターさん相手に壁打ちができる部分が、とても良かったと感じています。一緒に伴走してくれる安心感がありました。

自社サービスを客観的に整理していただいたことで、伝えるべき価値や、その方向性が明確になりました。

見た目を整えることだけが目的ではなく、「自分たちの想いや価値をどう言語化するか」に課題がある方にこそ、スゴサイをおすすめしたいです。

株式会社COUNTRY NERD
代表取締役 佐々木 貴史 様
新卒で東京のベンチャー企業に就職。海の家・海外転職事業の立ち上げに関わりながら新規事業やマーケティングを学ぶ。2019年にwebマーケティング会社を共同創業し1年半で会社売却。2020年に株式会社COUNTRY NERDを創業し現在に至る。

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